2017年08月14日

なつやすみのしゅくだい

【日本人の「休み」に対する価値観って本当に狂ってるよね。】

でも結局従っちゃうんでしょ?(・ω・)端から心が屈服してるから愚痴が出る、「遅れをとろうとも従わない」と腹を括れば愚痴も出ない出せない。(自己)責任が伴う、それが"自由"だ

ていうかすまん、僕「遅れをとろうとも」とすら考えたこと無かったわ(笑)何も気にせずもうひたすら遊んだ(・ω・)それでも特に遅れをとったおぼえは無い←

自由は他人に「下さい」と乞うもんじゃあない自ら掴み取るものだ(・ω・)そして多くは「その結果」を怖れるから掴めない、結局従属に甘んじるのだ。本当は「自由って楽なものじゃあない」と心のどこかで分かっているんじゃあないのか(意味深)

いつの時代もモラトリアムの叫ぶ I want free は片腹痛いというか自覚なきギャグにも見えて滑稽で可笑しい。でも、オトナの叫ぶそれの哀しさ空しさ遠吠え感よりは幾らか希望も見出せる。

「やってないよー(全然やってないとは言ってない)」じゃあないけれど。つまるところ『勝手に自由』になれない最大原因は"隣人"の顔色動向を窺っているからだ(・ω・)それは社会性とも呼ばれ美徳ともされるけれど、ともすれば自由にまで並列併走を求めようとする臆病であり、また大変な矛盾(笑)

大勢がそんなことだからOZAKIは成長を許されなかったのだ(意味深)

自由は各々独りで勝手に得るものだ(・ω・)まず「皆せーの」の性根を叩き直さないとムリ。

ぶっちゃけ、外れ者になる覚悟が無いなら自由がどうとか言うな小賢しいって思うねおじさんは(・ω・)…なんてこと言うと手のひら返して大勢で寄って集って「反社会的」とか言って爪弾きにするんでしょう?(この辺が原理で病巣)

ともあれ夏休み、いいじゃあないですか夏休み、与えてもらえるだけ感謝せな(・ω・)で、せっかくもらったんだから『自由』に使えば?ってハナシですよいやマジで。その結果、後悔するもまた自由、自分の由(よし)ですよ。