2017年08月14日

悪いとこだけよく目立つ

【とくダネスタッフ「午前8時の放送迄にご返答がない場合、映像を使用させていただきたく存じます」→大炎上】

(テレビで)リツイートという認識なのかもしれん(笑)・・・ただ、近頃は大衆も番組を勝手に転載利用してる部分で目くそ鼻くそ感は否めない。実際このスレまとめにも件の動画が貼られてるけど、まあ間違いなく無許可(笑)で、こっちはいいけどそっちはダメってのもまたジャイアニズムではなかろうか?まあ企業/商用利用の場合通すべきスジってのあるよなあとは思うけれど、それにしても通してない大衆数多在る昨今(・ω・)拾い物で銭稼ぎな

そういう意味では大衆もたいがい傲慢だと思うぞ、いやマジで。テレビの傲慢叩くのはいいけど客観性を失ったらいかんよね(・ω・)ミイラとりがミイラよ。

まったく悪びれることなく、いやむしろ供給してやってるくらいのカンジでテレビ番組丸ごと上げてる神気取りネットユーザーも、傲慢なテレビ屋さんなんかと同程度には嫌悪の対象なんだが。僕がおかしいのか?

もちろん媒体の違い、そこに生じる暗黙的なものってあるけど、しかしネットは「なにしてもいい」ってものでは無い。そこら辺の認識が甘く成りすぎてる(自分に)感あるわ一昔前のユーザー平均と比べたら。コッソリやる気一切無いカンジっていうか(笑)街で写真撮る(ネットに上げる)行為だってそう、ひと昔とは多くの意識が違う。「撮ってもいいですか?」だったのが今や当たり前のようにパシャパシャと。「いいですよ(宣伝になるから)」の許可以前、勝手に「宣伝してやってる」くらいの傲慢さだったり。

ある動向が纏まって風潮と化し、集団・大勢・多数派になると「皆やってるから」な便乗精神で途端に無礼で傲慢、傲岸不遜になったりするのが大衆の悪い癖、「衆愚」と揶揄されるところではなかろうか(´・ω・`)悪いとこだけよく目立つ