2017年08月28日

That's enough!

【男が女に告白をすると「セクハラ」】

DH7j0aYUQAAeTrA

『よんでますよ、アザゼルさん。』 (C)Yasuhisa Kubo

またハラハラしてんのか(・ω・)この種の、「女性の見方で味方しておくのが賢明」な、一見真摯で紳士的しかし偽善的態度、そしてそうした風潮の創出こそ、社会に対するハラスメントではないか?とさえ思う昨今。

ていうか(・ω・)世の中全てがそんな自分に都合良く廻ると想うほうがおかしい。望まずして発生した"問題"は、「大人」を謳うならばなおのこと、努めて自力で解決すべき事態。つまるところ、続々産み出される『○○ハラ』なんてものは『KY』とも変わりない他力本願な要求であり、それこそ身勝手。

結局『○○系男子(女子)』などとも大差無い、マスメディアによる"無責任"な標榜と創出である。どの程度の決意や覚悟をもって綴り煽りしてるのか測りかねるが(・ω・)真に受ける(感化されてしまう)人も少なからず存在するからには責任を負うべきだし、事によっちゃあ「罪深い」と思うんだよな。

ついでに。この様にしてネットで(在野に)採り上げられるのも、およそネガティヴなものが多くを占めてて、言わば「問題視」された結果としてネガティヴな話題が視界の多くを占めるというサイクルが出来上がってる。これも好いことではないよね(・ω・)ヒトは嫌なものほど無視出来ないという逆説。

それにしても。ネット上における、ここ数年来の、ひと昔前とは明らかに異なる潮流、巨大資本が本格的に進出してきてからの流れというのは、口汚いけれど敢えて言うなら『女子供におもねる』方向性(・ω・)「まるでテレビとソックリ」になってきた感あるなあ。最も楽に儲かる方法か。