2017年09月04日

目を離したのはわたし

【ブルゾンちえみって一体何が面白いんやあれ】

これのなにが面白いって>>38が>>29の「ダメよ〜ダメダメ」エドと返してるのが諸行無常を感じさせて面白い。なお、ブルゾンという人の事はよく存じませぬ(・ω・)


この流れでいうけど(・ω・)エンタの神様ってまたやってたみたいだが、あの番組が大人気だったあたりからテレビって加速度的につまらなくなったヌルくなったような気がする。少なくとも、出てくるだけでキャッキャしてくれるような層しか迎えず更にそれにより釣られ笑いを誘う手法はヌルいしズルい。

あの番組も始めはまるで別物で結構意欲的だったんだが、ちょっと目を離してる間に変貌してた。日テレってそういうパターン多い。例えば当初は激ムズ難題番組だったのがちょっと目を離してるスキに( ^q^)マジカルバナナ〜とかいうアホ向け番組になってたり、もう法律相談なんかロクロクしてなかったり。

まあその、よく言えば臨機応変、悪く言えば無節操さ一貫性の無さが近年の常勝ぶりに繋がったのかもしれんけど。はじめハードル高めに設定しておいて様子を見ながら低くしていく→相対的に数字は高くなるという戦略(・ω・)しかしはじめを「面白い」と思って見てた側からしたら「なんぞこれ」である。ちょっとまえ難しい問題ウンウン言うて解いとったもんが「(^q^)まじかるばなな〜」とか言うてお遊戯しとったらそらビックリしますわ或る日学校が幼稚園になっとったようなもんですわ。

ちなみに。わりと高いところで評価されて「これゴールデンイケるやろ」と調子に乗ったら失速ってのは、かつてのフジのお家芸(・ω・)「深夜だからイイ」っての積極的にぶち壊してたなあ

それと比べたら90年代以降の、その日テレの無節操戦略は上手いと言えるんだろうな、感心はしてないけど。そりゃ感心はしませんがな(・ω・)美人揃いと聞いたから会員登録したのに暫くしたら美人一人もおらんようになってたとか詐欺紛いやないですか(もののたとえ)

とりあえず箱造って中身は状況に応じて随時入れ換えるっていうスタイル(・ω・)ある種の『釣り』と言えなくもない。

そうか(・ω・)目を離したのがいけないのか。