2017年09月04日

…は静かに暮らしたい

【女が歩きスマホしながらワイと激突して、女がスマホ落としたんだが】

する人は決まってこう言う「大丈夫(周り)見てるから」←見てないんだよなあ…ていうか見て避けてくれてるのはむしろ周りだよ?と諭すと不服顔するのやめろや(・ω・)

ラッシュアワーでも漏れなくスマホいじりだからな(``)呆れるでホンマ

「ゆっくり歩いてるから大丈夫!」←そ  れ  が   邪   魔  だ  と   言  っ  て  い  る

近ごろ「歩きスマホは悪だから(ワザと)ぶつかってもよい」みたいなんもいるとかいないとかいうしな。ホンマ、痛い目に遭う前にやめたほうがええよ(・ω・)「優しゅう言うてくれとるうちにやめとき」って教わってこんかったんか?

世の『甘やか』を自分の徳とか優秀さだと勘違いしとるんちゃうやろか?と思う(´・ω・`)こと女子の場合は比較的甘やかされ、ドぎつく叱られ怒られる率が男よりも低いだろうからな。増して近代は咎めた側(特に男)が悪者扱いすらされかねんから、自分の我が儘を自覚する機会すら無い人も在りそう。

余談。

「いまどき歩きタバコしてるバカがいた!」と歩きながらツイート報告←笑うわこんなん

「盗撮された!」つって容疑者(証拠は無い)を盗撮ツイートしてたのもいたなあ

DIjxjVuUMAAeWI5