2017年11月09日

Just one word "くっさ"

【『アルプスの少女ハイジ』を青春アニメ化した、カップヌードル新CM第2弾がオンエア】

あの魔女の宅急便のやつめっちゃスベり倒してんなと思ってるんだけど、まだ続けるのこの路線(``)どういう層が喜んでるんだ?

ああいう必然性の無い展開・パロディ、言わば悪ノリって、例えばネット上やら同人誌やらで成されたものならば、まあ微笑ましくも映るんだが。公式(と呼んでよいものか?ってのもあるが)の同人ノリってのはどうも好きじゃあない(``)未完作品のアンソロ出しまくる近年の商法ほんと嫌い(僕の場合、ハルヒはそれで萎えた)

ハイジと言えばトライのCMもいいかげんしつこいぞと思っている。実際、人によっちゃあ「思い出(思い入れ)ブチ壊し」だからなあ、ああいうのって。

ていうか一年ほど前「これから暫く"とりあえず見た目なんとなく『君の名は。』っぽいモノ"がゾロゾロ出てきますよ」と言ったその通りになっててもうね…"アオハルかよ"(``)oh you guys stink

 


2017/11/19追記
今度はサザエさんだってさ(冷視)
【戦犯】「カップヌードル」新CM、盛大に滑る。


2017/11/23追記
そんなカンジで、流れててもマトモに見ないようにしてるから知らなかった気付かなかったが…

【カップヌードルCM「魔女宅」「ハイジ」「サザエ」に共通する“隕石”の伏線 今後の展開を日清に聞いた - ねとらぼ】

やっぱり"君の名は。"じゃねえか(``)shame on you


まあ明確に現・若年層向け、敢えて言えば"子供向け訴求"と思えば、それに対しオジサンオバサンがやいやい言うのもヤボってもんだが…「世代を超えて」知られてるつってもそもそもはオジサンオバサン世代ストライクのモノだからな"元ネタ"が(・ω・)思い出凌辱で拒否反応もまた自然だと思う

ていうか昨今やることなすこと恋愛脳過ぎてもうね…
然してこのような悪態をつきたくもなるというもの
ULJM05692_00000