2017年11月15日

2011年04月06日14:17

ソース=SUNだから(笑)


(先ず念のため。俺はべつに任天堂信者ではありません。)

頭痛やめまいで3DSの返品相次ぐ? 英紙報道

「●●博士によると●月●日エイリアン連合軍が攻めてくる!」

↑そもそもそんな博士からして地球上のどこにもいない件。

とか、

「家庭の水槽で飼えるミニクジラ配合成功!来年販売開始!」

↑数十年経ってもそんなクジラ水族館でも見たことない件。

とか。

や、マジで"そういう新聞"ですからね?SUNて。近いうち「放射能漏れの影響で超能力を持ったミュータントが続出!日本版Xメン誕生か!?」くらいのこと書きかねない(皮肉)「全面が東スポのトップ」みたいなw

だいたい、「酔うから返品」はきかない(受けない)でしょ?常識的に考えて。

SUNネタは『ムー』によく載ってましたわ(笑)Weekly World Newsも鉄板。

まあ実際「3D酔い」ってのはありますが、そもそも「3D酔い」ってのは「立体視」で無くとも起こるものだし(個人差あり=三半規管弱いとなりやすいらしい、乗り物酔いみたいなもの)、なお且つ(確かに「立体視」は、これまでとはまた別の形の疲労を招くことがあり得るとは思います
が)この記事中にもある通り、立体視についてはOFFも出来るわけで・・・つまり、まったく3DS特有の現象/症状では無いってハナシで。要は、「ゲーム脳」とかしたり顔で言っちゃうような、ゲーム嫌いな賢者様たちにとってはおいしい(メシウマ)な話題(づくり)ってだけのことですよ。

Wiiが出た時の「リモコン振り過ぎでwii症候群に!●●博士発表(嘘」と同じようなもんですよ、ネガキャンの一種。新しいモノが出た時は必ずあるんです、こういうの。特にあちらは盛ん、一種の通過儀礼w


好きなもの、あるいは嫌いなもの。さらにそこに「海外発」だとかついてると疑いなく信じちゃう人、結構いるから恐い件。「やはりか(キリッ」とかね、正直、失笑を禁じえない(笑)いやもう、それ自体を「高度な釣りか?」と疑うレベル。

なるほど、デタラメな"情報"が【拡散】するわけだ。




ed209 at 22:54│clip!