2017年11月15日

2011年04月11日23:11

で?「浴衣」は一体なんの"コス"なんだ?


というツッコミ多数と思われる。

女子が萌える「男のコスプレ」1番人気は浴衣姿!?

“男のスーツ姿は3割増し”、ねえ・・・あ、今晩は。さる女子(猿でない)いわく「ギター持つと3割増し」、黒騎士穢土です。元が増してようやく1なのか?それとも一つ上の男な1.3なのか?気になるところですが、まあよしとしましょう。

「コス」の定義が揺らいでいますね。

マンガやアニメなどの「非現実」キャラを模したものがコスという認識が近頃は強まってるカンジですが、実際にその職(制服を纏う)を生業としてない者がその格好をしてみれば、もう充分にコスです。それこそ現実のパイロットの格好だって中の人が非・パイロットであれば「コス」と言えるでしょう。

しかし、「浴衣」は、なんでしょうか?「職業:お祭り男」とか?あのね、「普段着でさえなければコス」ってもんじゃないでしょ!浴衣ってアンタそれ「制服萌え」ですら無いってハナシだよ!「女子高生のほとんどはAKBのコス」ですか?いやそれ逆だろ!

ともあれ、いわゆる、今や市民権を得た「レイヤー」さんがたが行ってる事だけが「コス」では断じてございません。そもそも、この日本における「コスチュームプレイ」というのは、非日常的衣装を纏い、ナニでアレなことをする(ここが「プレイ」に該当)フーゾク的で夜のおやつ的な文化であって、現在のように健全なモノではなく、それこそ流行の言葉で申さば、実に"不謹慎"な(ry

「女子高生でお願いします」は恥ずかしいけど「AKBっぽいカンジで」なら堂々と言える!いやはや、さすがですな秋元先生は!世の男たちの味方ですな!「JK(風)」を、ある意味合法化してしまいましたよ!

・・・おっと、なんのハナシでしたかなこれは。まあいいや。


(この日記はフィクションです、筆者はそういうお店は一切
 利用しておりませんので安心してお召し上がり下さい。)





ed209 at 23:28│clip!