2017年11月18日

2011年04月15日17:03

本性


"非日常"に陥るとよくわかる(見える)ことって、あるよな。

●義援金盗相次ぐ 都内で約20件●

まあヤな話だけど、こういう賽銭泥棒みたいなことは"日常"でも起きてるでしょう。今がたまたま「そういう時」だから目立つし、殊更こうして報道もされる。こんな時でも(こんな時だからこそか?)マスコミお得意の「世も末感」煽りですよ。これがね、「震災の義援金」じゃなかったら、おそらくいちいちニュースにしてない。コンビニに募金箱、普段からあったでしょ?ヘンなハナシ「今に始まったことじゃ無い」んですよ。だからこういうの見て、あんまりションボリしないでほしい。

まあ、恥知らずな同胞の存在に憤る/心を痛めるってのは美しき同胞意識とは思いますけど・・・あ、そうそう、この機に乗じてまた「どうせ外国人だろ」とかやってる人もいるかと思われますが、それこそ「日本人の程度が知れる」からやめろw そりゃま、実際、残念ながらそういう事もあるでしょうけどね、そんなんばっか言ってたら「なるほど日本人てこんなだからこういうセコい犯罪が」くらいに思われるのが関の山w

…と、こういうこと言うと「在日疑惑」とかかけられるんだよね(笑)

本当に[日本人]なら、「身内の不始末は己が恥」くらいで丁度いいんではないかと思うんですよ。ところが・・・「どうせ外国人」ばっか言ってるのってね、逆に、「同胞意識足りないんじゃない?」って思いますね、むしろ「お前は一体ナニ人だ?」ってカンジです。愛国者気取りが、実態は売国奴ですよ。

ま、俺も「KPOPのゴリ押し」とかは大嫌いですけどねw

非日常に陥るとよくわかる(見える)ことって、あるよな。まあ、「どうしようも無い奴ってやっぱ居るんだ」というのがわかったってのを「渦中の収穫」と思うことにして。




ed209 at 11:04│clip!