2017年11月23日

人為を奇跡と呼んじゃう厚顔は人間ならではのものだよな

だから"神"をも騙れるのだ(・ω・)平然と

【神戸市の樹齢150年のあすなろを使った「世界一のクリスマスツリーProject」が醜悪すぎると話題に】

『奇跡の一本松』以上いや以下の臭みを感じる

>>「木を立てるのは鎮魂やとむらいの原型。神戸の復興と再生の象徴にしたい」

また被災(者)に寄生か、人の不幸は蜜の味か。そう言っておけば何でも「美談」で通ると思っているのか。

>>「今回のプロジェクトの面白いところは(中略)みんなでギネス世界記録を狙うというところ」

「ギネス狙い」って"名誉栄誉が為の行動"じゃん、なにこの馬脚。それと、まず全然「面白」くないから。


毎度このテって、その思考が"自己中心(正義)世界"の実現や美化のためなら万事を些事として圧し排することも厭わない「目的のためなら手段を選ばない」"確信犯"の其れ同様で怖い。よく「おちこぼれ(を救ってやった)」とか言えるよなあ…すごいわ(褒めてない)

あるいは。そんな美しい事(笑)など実は露ほども考えてはいない、金儲けのことしか頭にない"故意犯"であり偽善なのか。

Buzzap_46109_3

なんですかこれホワイトバンドですか




DPCu4vbUQAAAiHB

クリスマスって七夕ですか(混迷)




>>プリミティブで神聖な行為

や、この場合 インセンティブで低俗な作為 と感じるのだけれど。


エコどうこうではなく(``)ひたすらエゴが気持ち悪い


なお

>>このプロジェクトは糸井重里さんとほぼ日刊イトイ新聞が全力でサポートしています。

マジこれにはガッカリだよイトイ、軽薄美談に厭いなしかよイトイ(穴掘り思念体定期)





蛇足。
こういうのに全く疑問を抱かずコロッと転がされる向きってのこそが経済を回すわけで、ある意味では世の中核を担っているのだろうけれど、やっぱりインデペンデンスデイで最初に極太ビームの直撃喰らったおめでた集団を思い出すのだ、僕がネジくれているのかなんなのか(・ω・)まあそれでいて「僕みたいなんばっかだと世の中回らぬ立ち行かぬ」という自覚はあるんだが(底辺感)






ed209 at 05:26│clip!