2019年03月16日

血の薔薇 m9(`・ω・´) 咲かせてあげる

【予告】ジャケ写先行公開
MRBNのコピー


I'll announce a cover song tonight (JAPAN time) It's just true (。・ω・。) see you later #marierose #doa6

関係ないけど今日がホワイトデーとかいう日だということを今思い出した。まあ、これも一つの愛の返礼だから、いいか(・ω・)じゃ、後ほど。







なお、画はだいぶテキトーに付けたので演出とか期待しないでね(・ω・)いや別に音だけでもよかったんだけどね僕的には、でもせっかくだからということでね、ていうかいわゆる演奏動画にしてもよかったんだけどね、正直めんどくさかったしね(★)かわりにここ(※ツイッター)で軽くtips的な事やるかもしれない、気が向いたら(☆)。



ちょっとうんちく語ろうか。実は始めはもっと(マリーのイメージで)ゴスパン調のリフだったんだ。結局は原曲リフを踏襲しつつのハードロック路線で押し進めたけど、実はそれもそのまま残してある(殆ど聞こえないけど)。

ある方面の方々の気を引くであろう一連のゴシカルな(ここは敢えて「クラシカルな」と言わない)フレーズは、思いのほか運指が難しかったな、毎回パターンが異なっててね…もちろん反復練習積めばもっとこなれた風にはなるけれど、こういう場合「鉄は熱いうちに打て」が信条なのでね。

ああそれと。当初もっと"シンプル"な腹づもりだったのよ、それこそ単純に「例のゴシカルフレーズをギターに置き換える(弾いてみる)」的な。けど聞き取りしてるうちに興が乗りっていうか随所に惚れ込んでしまい「このストリングスたまらん!」とか再現してるうちかなり原曲準拠になってしまった(笑)

で、そういうとこもそうだし、ギターもさりげなくエレキとガットでユニゾってたりとかまあ色々隠れてるから繰り返し聴いてみてよ、短いし←

あ、大事なこと言い忘れてた。
MRBN

つまりね、これはHAYATEBUNEの仕業じゃあなくって MARIE ROSE っていう架空バンドっていうことなのよ、あくまでマリーちゃんなのよ(そういう設定)

ちなみにこのゴスカワ(自称)なバンドロゴはマリーちゃんの髪留めから採ってるんやで(・ω・)お気づきかね
capture_001_15032019_012931


ところでどうやら僕以外にカヴァーしてる人はいない様だな、もう何年も前から在る曲だからとっくに誰かやってるかと想ったが…つまり僕が推定世界一番乗りというわけだな(。・ω・。)これも愛の成せるワザよ



★結論から言うと翌日"アップデート"しました(よって上掲の動画は更新分)、その経緯/理由はこの辺で。

やりました





【業務連絡】当方インスタにてマリーちゃん祭り随時開催中です(。・ω・。)