2019年08月09日

【序】船長が流行のバーチャルアイドルをプロデュースするようです

…というのはウソで、いつもの突発的一発ネタです。そもそもこれは、Twitterでやってるお遊びの一環。ゆえにわざわざツイ向けに"2:20"で仕上げたのだけれど、ツイ動画の仕様(どうやら60fpsはムリらしい)でアップロード出来ず。仕方無くYouTubeへ上げることに。

ハヤテ子だよ(*・ω・*)よろしくね!

電波子的なね(古い)

SPECIAL THANKS TO CM3D2

使用楽曲は2005年作成の『JAN』元祖デモ版、これは元々ローファイ音源のみ存在、今回少々加工を施した。一夜のうちにバッと作った本当に「原型」なシロモノものなんだけど、その後に起こしたどのテイクよりもなんだか気に入ってるんだよね、不思議と。

昔から知ってくれてる人の中にはイメージと違う(合わない)って感じる方も居ると思うが、『JAN』という曲は(僕としては珍しく)そもそもラブソングであり萌えソングなのだ(・ω・)ああ、でも歌詞知ってる人は、そう違和感もないかもな。ちなみに、この時は"半音下げ"だった。


…そして、これが波紋を呼んだ(僕の中で)、或る思いを決定的なものとした。


〜つづく〜