あんぽんたん(2015)

2015年10月21日

アベのせいアベのせいって陰陽師かよドーマンセーマンかよ

(ツイッターの)トレンドの 自分の内臓 って何かと思えば…またあの方面の話題だった。ソース確認したけどまあなんというか…虚構と現実の区別がついてないんだろうな(``)若年特有の演劇性症候群入ってるというか。まあ、考えてみりゃ尤もなんだよな、だって本当にまだ現実を知らないモラトリアムなんだもの。

てか本当にそんな事実がありそれを「知ってる」のなら、是非とも明らかにすべきだよな、現実的に考えて←

正直言って、カルトに易々と嵌まるピュアだな(褒めてないよ)

子供がノリとイキオイでホラ話するじゃん?あの感じ、本人その気になっちゃってるから断じて認めないやつ、学校といった狭い囲いの中なら通用もするけど社会じゃ失笑あるいは糾弾ものの。たとえば、STAP的な←

「(この国には子どもの学費のため自分の内臓を売り食いつなぐ母親が)いまぁす」

だから証拠を示そうよっていうね(・ω・)口先だけならオボちゃんといっしょだからね、世の中じゃ通用しないからね、事実なら「プライバシーに関わる事なので」とか言ってる場合じゃないからね(と、退路を断つ←)


【翌日】

耳を貸すのもアホらしい次元の幼い妄言てのは始めから判ってたんだけどね。あまり苛めたくはないが…社会を相手に対等気取るならもう「子供のしたこと言ったこと」では済まされないんだよ?ってことで。

●SEALDsが告発した『日本の母親が学費の為に臓器売買』はやっぱり嘘でした…警察に通報されビビったSEALDsはツイート削除へ●

漸く少し「勉強」したわけだ(それを希望)

って言っといてからなんだけど、断じて苛めでは無いな、至極真っ当な躾で教育だな。

しかし、仲良しサークルの延長レベルってことを考慮すれば宜なるかなってハナシだけど「身中の虫」だらけだよなこの集団(獅子とは言ってない)取り敢えず、勢い知ったか発言するのやめような校内レベルの(・ω・)そこ厳に統制したほうがいいぞ一端の組織を気取るなら、自由=無秩序じゃないからな。

先ずは「未だその域に無い」って自覚したほうがいい。地道な積み重ね以前の、モラトリアム特有の自惚れや陶酔なんてもんは、即時グシャグシャにされるから(それが現実)

なんつーかもうホント(`ω`;)あっちでもこっちでも高い授業料払ってんのなーって(苦笑)

現状、彼らが大好きな"横文字"で表すならKKKだな、「謙虚さが 決定的に 欠けている」だ、五七五も兼ね備えてみた←

よりによってKKKだなんて超絶嫌味っすね我ながら(ゲス顔)

まあね(・ω・)つまりキミらが「ザコ」と思ってるそこらへんにいる大人、衆愚、この俺にすら容易くケチョンケチョンに出来る/されるわけですよ現実には。「自分は未だその程度だ」って謙虚さが肝要って話ですよ。

いやなんかもうね、ここまで真摯に言ってあげる俺って優し過ぎだろ←自惚れるな

まあ、どんなに遜って見せたところでホラは論外だけどねホラは(核心)

念のため言っとこ。

謙虚ってのは、遜り媚びへつらうってことじゃあ無いからね、慢心することなく向上心を常に保つってことだからね(・ω・)あと、向上心と上昇志向は別物だからね、努々そこんとこ間違えないようにね。

正直、言外の意を読み取れるかもあやしいと感じてるからここまで書く←


【その夜(現在)】

●ジュンク堂渋谷店「安倍と闘います!」ジュンク堂本部「知らんがな」→ アカウント削除し逃亡●

未だ無分別なのか陶酔酩酊状態なのか。両方か。そんなだから孤立する→悪いのは社会だ自分以外の誰かだ→益々白い目→更に孤立尖鋭化(以下繰り返し)

そういうサイクルに入ってしまってる人はダメだよ、もうほぼダメ、自分が醜く映る鏡は持ってないから。狂信的カルトが反社会性の強い独自コミューンを形成していくのと似たメンタリティ。

一体何と闘ってるんだろうな(``)ていうか見ていて思うんだが、この方面おしなべて『自分自身とは闘っていない』、総じてそういう印象を受ける。



ed209 at 23:17|Permalinkclip!

2015年09月25日

ええい控えおろう!ワシらはスポンサー様じゃぞ!(迫真)

【NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言】

コンテンツ選択の自由アハハン(投げ遣り)

たとえるなら。運営ゴリ押しの特定ユーザーが視聴履歴や好みとは全く無関係にズラリと並ぶYouTubeのトップページ。それだけでも大層嫌われてるというのに、そこからあまつさえ料金強制徴収しますよってなもの(笑)でもWebサイトは任意で抜けることも出来るからね。そう思うと如何に凶悪か←

それで民意を優待最優先するというなら考慮に価もするけれど(・ω・)とるだけとるって暴力装置かな?

ぶっちゃけこういうのこそ抗議デモしたほうがいいと思う(真顔)ナンボか国民一丸感もあるやろ←

数年前、民放某局に対して実際あったが…この親方日の丸その野望に限っては「見ない」という選択をしても一切何の効果もない/取られ損にしかならないというね(・ω・)あなおそろしや

まあね、言わばスポンサーにも視聴者にも左右されない唯一の、限り無く『無敵』なわけだけども…だから公明正大かと言えば、結局そこは話が別だしねえ(意味深)

ホント、やり口がJASRACあたりとソックリだわ(ヒント:天下り)

つまり今後(・ω・)「架空請求サイトを国家で運営する方針」と言ってるの?(この皮肉も解らんような前時代を生きるオッサン達が進めてるんだぜ大方)



ed209 at 02:45|Permalinkclip!

2015年09月22日

今はいきなり入ってくるから(意味深)

【土田晃之「テメエ(安倍晋三)がただ歴史に名前を残したいだけなんだろ」】

これは歪曲が過ぎる。まあ口汚いのは確かだが流れを見ればこのテメエは手前(自分)だと分かるし>>68の言うコイツなんて言もソースに見受けられない。

いわゆる左の妄想っぷり乱暴っぷりもアレだけど、こういうのも同じくダメだろ、意に沿わないもんは言葉尻とらえて揚げ足とってでも叩く(利用する)とかさ、同じ穴の狢じゃん。

やっぱ近ごろ痛いニュースも偏り煽りが雑に酷くなってきたな(``)NewsUSかよ(笑)

こういうのがあるから(・ω・)『まとめ』の利用には注意しましょうね、ことこういう物事の場合は大なり小なり必ず管理人の意思が混じってるからね、他人の思惑に左右されないように(文字通り)

ホントこれぶっちゃけ(抽出列記されてるレス総じて)相手に向かって言うテメエと一人称としてのテメエの区別ついてない/文脈読み取れてないレベルが喚いてる状態で、滑稽でしかないだろ(・ω・)フラットな感情と目線で見れば(余程の文盲でも無い限り)

旧来マスメディア=偏向偏向という(叩く)けれど。最早、特に一部『まとめ』は似たようなカンジしてきてるよな。新聞やテレビは嘘つき!ネットが一番信用出来る!って思い込み持ってる新世代も増えてる現状(・ω・)これって危ないと思う。自分の意志が希薄な人なら容易く左右出来てしまうからな。

『まとめ』を利用するにあたっては、せめて本スレ半年ROMを義務付けるべき(真顔)

「その域に達していない」人もそれに(断片的に)触れてしまう(・ω・)危ないと思うわマジで。


ああもう「金輪際」と言った舌の根も乾かぬうちに…まあでもこれは"反対側"へと向けたものだから(・ω・)いいか←


【余談】
ふと思ったんだが。

近年あんま時代劇とかやってない→触れてないからその表現/言い回し知らない分からないって人もいるのかもな、もしかすると。「手前生国と発しますは」とかさ(・ω・)…「手前ども」とか「テメエら」って意味と受け取って怒りだしたり(笑)

しかし時代劇までいかずとも例えば「テメエの落とし前はテメエで」くらい言う/聴くよなあ…?ひょっとするとそれも罵声的「おまえ」様にしか聞こえない人が増えてるのか?(・ω・)「自分の〜は自分で」なんだがなあ…「貴様」同様すっかり認識変わっちゃったのかもね。





ed209 at 20:33|Permalinkclip!

2015年09月21日

喧嘩腰でラブ&ピース

寂聴さん、法話で安保法批判 「安倍さん民意聞かない」

これだけは言える。「さん」付けてる点が輩とは違うわな、他人様に聴いていただく姿勢。こんな態度↓なら聴く耳もってもらえんわな(意味深)
IMG_20150921_123825


厨二感、「尊敬出来ない奴に敬称など無用」的な。ホント先ずあの「嫌いな教師に対する中学生」レベルの態度と物腰をなんとかしたほうがいいと思う(・ω・)大人社会に首を突っ込む以上は「若輩だから」と看過されるものでもないからね、"他人に厳しく自分に甘い"丸出しではね。

いかにも「アベ」には悪意しか感じられないからなあ、えーちゃんファンが「ヤザワ」と呼ぶのとはわけがちがう(笑)見るからに憎悪が原動力になってる様な人間を信用出来るはずなかろ(´・ω・`)おっかねえ…ってのが普通の感覚。なぜそれがわからないのか?それともそれが狙いなのか?テロやんけ←

『自身を取り巻く現状に対する不満、自分を過小評価する社会に対する憎悪。そうした負の感情を恒常的に「敵」へと向けることで自我を保つ傾向がある為、必然的に「同種」以外に対する排他性・攻撃性が非常に高く、客観性に乏しく成りがちであり、結果として『確信犯』へと陥り易い(中略)目的のためには手段を選ばない自称平和主義者とはつまり、彼等掲げるところの「ヘイト」で以て培われ、醸成されるのだ。彼等の欲するものは平等に非ず、自らの優位性の確保、それの完成である。』(民明書房刊『テロリスト誕生』より)

変える(変わる)べきは先ず自分じゃないのか…と、考えたことはないのかな?(・ω・)と、おもう。

なんやかんやで語るに落ちたが、もう金輪際触れたくない。





ed209 at 11:15|Permalinkclip!

2015年09月18日

そうして『過激』が醸成される(自家製)

【SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「泣きそう。動けない」「マジ覚えてろよ」】

IMG_20150918_194437


品性が露わだな。この類いって、自分達に賛同しない連中=愚民ってメンタリティだから、つまりこれ大多数の日本国民をクソ呼ばわりってことだね。

自分の意に沿わないものは全て敵と見なし攻撃性を発揮する、まるで幼い子供の如き自己中心性。そして、マイノリティであることにフラストレーションを抱えつつ、同時に、マイノリティであることそれ自体に酔ってもいるから始末に負えないんだよな。モラトリアムの児戯では済まない事になるぞ。

とにかく、外/他に対する謙虚さが足り無さすぎるし懐も小さ過ぎる。そんなんで認めてもらおうなんてそりゃ虫がよすぎるってもの。結果、転じて「社会が悪い/世の中が悪い」って理屈にもなる、責任転嫁のお決まりコース。鏡を見たことないのか…いや、酔い痴れは自分の姿だけは美しく見えるものだからな。

またぞろオオカミでも気取って「飼い慣らされたブタ共め」なんてことも思ったりするんだろうが、群れ集い、自ら囲い作ってる時点で大同小異、むしろ危険な自己陶酔。言わば選民思想とも変わらん(自分達以外は賤民)。賢しらにグローバルとか謳う人に限って、先ず地に足が着いてない。 #浮ついてる


【追記】

立教大の西谷修教授「(防衛産業を抱える)三菱のものは明日から鉛筆一本買わないことが大事!」

鉛筆の三菱はその三菱とは全く無関係な企業だと記憶してるのだが(・ω・)わたしの勘違いかな?

事実無根、これぞ正しい意味での「風評被害」ですなあ。

もっかい貼っとこ
IMG_20150918_194437


この筋ほんとフンイキオイばっかだな、それこそ「まだ学生気分が抜けてないのかな?」と、思わざるを得ない。

未分化で均質的で実体験見識乏しく、専門家が未だ居るでもない『学校』という箱庭仮想社会の内側じゃ通用するハッタリも、実社会では容易く「なに言ってんだコイツ」となる。根拠のない全知全能感に満ちた知ったか中学生の如きイキオイ発言は恥をかくだけ、ついでに以降「嘘吐き」のレッテルも貼られかねない。

見てると、なんだかそんなんばっかなんだよねえ…って、そりゃま当然か、だって政治家(という専門家)では無いものな←

たとえるなら。とある掲示板で背伸びして専門家気取って知ったか披露したところ本当の専門家が居てメチャメチャ叩かれた夏厨みたいな絵図(・ω・)や、ホントやってることは大差ないと思うよ?ていうか、匿名でなくそれやるとか自殺行為にもほどがある(笑)




ed209 at 19:47|Permalinkclip!

2015年08月20日

今年の夏厨は史上最悪レベル

【サヨク大学生たち「国会前で断食デモするから活動資金のカンパお願いします」】

ごっこにも程があるな(``)食うために働いてる殆どの大人のほうがむしろ「命がけ」だわな。←これも分からんモラトリアムが何ほざくってのが大方の反応だろうな。

過去、対象に影響を与えた例はあったらしいけど、ハンストってやり方は気に入らない。何故ならそれはぶっちゃけ「言うこと聴いてくれなきゃ死ぬよ?いいの死んじゃうかもよ??」って子供じみた脅迫も同然、"死ぬ死ぬテロ"みたいなもんだからな。

百歩譲って「(僕たち学生で資金力無いから仕方なく)ハンストします」これを許容するとしよう…で、なんでカンパ募るんだよ(笑)厚顔無恥もいいところ。

【SEALDsが8/27に国会前でハンスト決行 ただし11時間だけ。水は飲む。】

まあ学生だから世間知らずで当然…では済まされないレベルで世の中ナメてるね、マジにこれで苦行荒行のつもりなら常日頃どんだけ飽食してんのか知りたいわ(笑)

『なかよしサークル夏の軽い我慢大会』ってとこかな?

で、この程度で「体調を崩した!」とか始まって、またぞろ「アベのせい!アベが悪い!」とか言いがかりつけるんでしょ(笑)もう本気でブン殴ってやっていいと思うよ。

そもそも「SEALDs」とかいう自称がもう恥ずかしい、いかにも西洋かぶれのええカッコしい、反戦って言えばいいものをNo warとか言いたがるファッション中2感丸出し。他人に社会にあれこれ注文つける以前に『なぜ聞く耳を持ってもらえないのか』自分の有り様を客観的に捉えたほうがいい。

まるでそびえ立つクソみたいな夏休み過ごしてるよな(・ω・)こんなんでもしないと友だち出来ないのか?まあ、マトモなら避けるわなフツー、こんなんしてる奴は。そこで自分に原因があると認めない、それが相手にしてもらえない「嫌われる」原因だという自覚が無い、そんで「周りが悪い社会が悪い世の中が悪い」だからタチ悪いんだよな。それってぶっちゃけ、犯罪者にありがちな理屈(動機)だよな。

あんま言いたかないけど、こういう様を見てるとね、「いじめられる側にも原因がある」ってのも、無いわけじゃあないなと認めざるを得ない。

仮に、「(自分は)はみ出し者」という自覚自認があるとしよう。だったら尚更、群れに(数に)頼るな、それを誇るな。それもう、はみ出し者なりの尊厳さえ殺してるからね自ら、傍目には「同病相憐れむ」の姿でしかないからね。自分たちは賢明で意識高いと自負してるかもしれないけど、よくいるDQNの群れ集いとも何ら違いは無いからねもう、色んな意味で。

いや、それどころか「悪いことしてる」という自覚があるぶんDQNのほうがまだマシかもしれん、「善いことしてる」と酔い痴れてる輩こそ最も始末に負えないからな(それを『確信犯』と言う)

…と、温厚なわたしもさすがに苛々するのであった(``)「どっちつかずの半端者」ゆえにハッキリ気がつく目につく鼻につくこともある(傍目八目)

ヌルいハンストなんかするよりパンスト綱引きでもすればいいのに(。•ω•。)それやったらちょっと注目するわ、「カッコ悪い」ことは絶対やらなそうだけど。←そこがダサい
ec080146

国会前で(全員)パンスト!いいゾーこれ(想像するとワリと愉しい)

マジメな話(・ω・)彼らにはウイットなユーモアセンスが絶望的に足りないと思うの。だから訴求力無いのよ、つまらないおちょくりするでしょ?で、おちょくられるとすぐにキレるでしょ?それってまるっきり「ガキ」みたいですよ(年齢無関係に)、余裕無さすぎ。そりゃあとても「委せる」気にはなれませんわなあフツーに考えて。

ストライキ実施して賃金貰えるという夢のような暮らし(意味深)

「お金をください」

×断食デモ ○乞食デモ



ed209 at 13:48|Permalinkclip!

2015年08月05日

「なんか感じ悪いよね」とかいう女々しさ(なお、近頃よく見かける←)

ヒエッ…こんなん出版までしとるんか…

「わかるー」←いかにも女(集団)っぽい同調という名の協調の社会(性)だなとは分かるが…男はそういうのニガテだし、むしろ「いい女」と感じるのは、その集団的同調性から外れてる様な人なんだよな逆に。

まあ、ちょろいわなあ。 #共感商法

なお、
ab4a1ef2~2


これはなかなか的確だと思う(良くも悪くも)
4e724a32


実際『日替わりレベルで孤立(仮想敵)役が存在』←学校という閉鎖社会でよく見た光景、「なんなん女集団って」と思ってた。だからつまり『ぼっち』でも生き抜ける強さのほうに惹かれるんやろな、それは言わば「男っぽい」と感じるって事なのかもしれん、故に男から見て気易さや信頼感が生じるのかも。

逆に言うと、それは女同士的には浮いた存在であり異端的で、更には「男に媚びてる」とかいう謂われないやっかみの対象とも成りやすいっていう(意味深)

めんどくさいっすね(・ω・)

ところで「女々しい」って、男尊女卑的なところから生じた言葉/女性蔑視的表現みたいだけど、そうでもないからね?要は「男のくせに」みたいなもん(皮肉)


ついでに言うと自己啓発本とか読んでる男「駄目だこりゃ」と思う、特に龍馬とか信長とか孔明とかに学ぶビジネスうんたらかんたらとかそういうの。そんなことだから"その他大勢"から抜けられんのとちゃいますかね…と思う、Hなハウトゥ本読んでるDTとも似たものを感じる。




ed209 at 21:51|Permalinkclip!

レギオン(群れ集い)

【朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介】

全く反省の色が窺えない"削除の際の書き込み"ワロタ

案の定「事実だろ」と気を吐いてる向きが散見出来たが…その理屈で行くと、現在目ぇ血走らせて反アベ反アベ言ってる一部の人たち(つまり「自分たち」)を除いた日本国民の"大多数"はナチシンパってことになるよな(笑)というわけで、どう考えても立派な捏造です、まいど。

大人しい身内を仮想敵視して大義は我にありって、いかにも不満分子のそれ、その群れ集いだよなあ…そして排他主義ここに始まり極まれりっていうかね(・ω・)鏡を見たことないのかな?

自分を認めぬ"まわり"を敵視する。なぜ認められないのか嫌われるのか、その理由の自覚は無い。思い通りにならないとすぐ牙剥き出しで癇癪起こす。まるっきり子どもやないですか(・ω・)そらアカンわ、通 り ま せ ん(清太の叔母)

なんでこう日本のリベラル(自称)って「残念」なんだろうか…まあ、片やの偏りもまたアレで「大同小異」っちゃそうだが。群集と喧騒に依って(酔って)暴れるDQN集団のそれともさして変わらない印象でしかない。
#群れ嫌い #偏り嫌い

マジョリティによる封殺←許されるべきでないが。だからと言って「不遇」を感じたマイノリティは暴力に訴えても許されるべきってのもないわ(・ω・)それテロリストの回路ですわ。

逆境をバネにしてないよね全部誰かのせいだよね(意味深)

『マジョリティで在る』ということに安心感や依存性てのがある一方、『マイノリティで在る』という特別感、或る種の選民性に酔い痴れる感情ってのも、人には有る。でも、付和雷同して群れ集った時点で最早言うほど特別でもないんだよねえ、あまつさえ「○万人」とか数を誇る方向(なお、下駄履き)で訴え威圧しようとする様は、いよいよ写し絵であり滑稽でしかない。だから「大同小異」だと。

てかむしろそれこそナチズムに近い思考だと思うのだが。





ed209 at 02:11|Permalinkclip!

2015年07月15日

ドヤ顔で中指立てた写真アゲるのなんて頭の弱い子だけですよ

また拗らせたファッションパンク小僧みたいなタグが浮上してんな(``)でもこれいい大人(よくないが)がツルんで必死にアゲアゲしてんだよなあ…と思うと悲しくなるな。 #事実

で。なるほど納得の同レベル(お察し)

【衆院特別委員会「安保法案」採決時に野党が持ち出したプラカードをネットユーザーが加工して「クソコラ祭り」に発展】

そりゃオモチャにもされますわなあ。

ところで、そのプラカードの中にあったという「感じ悪いよね」とかいうやつ、ちょっと前にツイトレンドに上がってたやつだね。便乗したのか?そもそもそちらが始めたものだったのか?知らんけど…つまるところ、これまたやはり同レベルってのを露呈してて、益々マトモに耳貸す人はいなくなるだろうね。

表でごっこやってる分にはまだマシ。仮にもその場に身を置きながらごっこやってるってね…一連のタグ同様、子供騙しにも程がある。

例えば。便乗して"アベクソコラグランプリ"とかいうタグを真顔でアゲてきそうだなって思うんですが(笑)思惑スケスケだからまあ流行らない。で、そこで"アベちゃん"にすればまだ訴求する流行る可能性もあるんだけど、そこで「ちゃん」を付けられないとこが、あの向きの限界。あくまでたとえ話ね。

そして「感じ悪いよね」なんて、余計なとこでクダけてみせたりする。あんなんいかにも若者ウケ狙いって見え見えだし、っていうか実際おおかた子供くらいにしか訴求力無いわな選挙権もまだ無い年頃の(笑)絶望的に残念センス。

まあなんというか…学校のイジメ第一段階みたいな「あいつ感じ悪いよねー」とかいう小者っぷり丸出しの囁きよりは、強引に事を進める奴のほうがまだ委せるに価するわ、いざとなったら責任追求/全力で叩けるぶんな(笑)前者は追求しようにもしらばっくれて何処へやらだからな←

「残念な子」と言うべきだろうか。

【付録】
79d1f29e

950e0784


ツイッター情報(笑)節子それデモちゃうデマや!

ところで昨日だったか「野音に二万人」とかいう報道も見かけたんだが

日比谷野外大音楽堂
椅子席 2,669 立見席 450


どんな魔法を使ったのかな(棒)

一時話題になった韓流スタアのお出迎え@成田を彷彿させるなあ #森杉

テレビだったけど見た瞬間お茶吹き出しそうになったよ(抽象的表現)いつから野音はビッグアリーナクラスに成ったの?と(ここで当局「収まり切らない人々が表に溢れかえっていた」と言い張る)

てなこと言ってるとネトウヨ認定下さるんだろうなあ…だが勘違いしないでいただきたい(・ω・)わたしはどちらに与するハラも無い、「偏った思考嫌い、群れる人達嫌い」それだけだ。



ed209 at 22:11|Permalinkclip!

2015年07月02日

『コミュニティの一生』を地で行くかの如き

【父親が危篤状態の中で呑気にゲームギアをしてる安倍晋三の写真が公開される←SEGA派だった】

しょうもな(´・ω・`)偏った人にかかると何でもギルティやな…メシ食っても揚げ足とるやろきっと、食事も喉を通らない=食べないわけじゃないんやで

とか言ってるそばから、如何にも偏った人達の運動(笑)と思しきタグがトレンドに挙がってるなあ(・ω・)結果的に上昇に加担することになるからここには付けないけどね。そしてまたぞろ対抗だかなんだか知らんが一部改変したタグも流れてる模様。 #どっちもどっち

ひと昔前のネットは口は悪いが中立的…というか権威権力的な既存全般に対しまんべんなく身勝手にアイロニカルで(笑)或る意味カウンターだったけど…近年は、偏ってて声のデカい人達が徒党を組んでコミュニティを占拠、街頭的に利用しつつあって(・ω・)それって結局革新の可能性殺すだけだからね。

そもそも"感じ悪いよね"とかいうタグ仕込んで思想誘導しよう(特に若年者を)って魂胆が(・ω・)感じ悪いよね←

それこそひと昔前のVIPあたりなら「俺らで糞タグのランクアゲまくってこのタグ圏外に追いやろうぜwww」ってな流れになってるとこ。

ところが近頃って『糾弾(或いは罵倒)するためにそれ自体を表題に掲げてしまう』から、結果的に"上がっちゃう"んだよね、それが。たとえるならYouTubeの「クソ動画」が再生数を多く稼ぐのにも似た構造、貶すためにそこへ赴く→結果的に相手の養分となる/塩を贈る格好っていうね(・ω・)

そこが、最近のネット民(笑)の…ハッキリ言っちゃうと「間抜け」なところ(・ω・)人口が増えるということはつまり巧妙(狡猾)な者ばかりでは無くなるということで…いよいよ誘導や洗脳にはもってこいってことにもなる。猫も杓子もネット出来る様になった時点で、既にそういう状況。危ないね。

かつて新聞やテレビという既存の民意誘導洗脳媒体と闘ってたインターネットも最早大同小異どんぐりの背比べ、いやヘタするとそれ以上に強力な"それ"になるかも(なりつつあるかも)しれない…というハナシ。

や、ホント、"感じ悪いよね"ってさあ…お子さま同士の「アイツなんかムカつかない?」ってそんなちっせえイジメのレベルだぜ?"なんか"ってなんだよって次元(笑)

往来で幼稚な政治ごっこしないでもらえませんかね、いやマジで。自宅でやってくださいよ(意訳「SNSじゃなくてホームページでやれ」)

つまらん!圧倒的につまらん!


【翌日】
昨日のあれ、やっと消えたと思ったらまた新しいのが上がってきてるな…目障りなんだが(``)厨臭い馴れ合いタグのほうがまだマシだわ。なんていうか…『嫌がられることにかけては天才的』だよな、そこんとこに"浮いてしまう"原因があるって自覚は無いんだろうな、そしてますます社会を憎む…っていうループを感じるわ。



ed209 at 23:01|Permalinkclip!